2ntブログ
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の中にあって絵を描くという事

  • 2011/05/18(水) 19:11:56

1305625708660.jpg-(62206 B)サムネ表示
Name としあき 11/05/17(火)18:48:28 No.52335045
絵描きの悩みとか相談とか愚痴とかのスレ
何でもいいから吐いてけ


Name としあき 11/05/17(火)18:50:38 No.52335306   
やる気がでないのが辛いな

Name としあき 11/05/17(火)18:51:56 No.52335477   
自分の名前で画像検索してみたら自分の絵が出てきたので嬉しくなったんだけど
しかしそれもつかの間
デッサンが酷いとか人体がありえないとかで叩かれまくってた

Name としあき 11/05/17(火)18:53:52 No.52335703   
人気版権ばかり描いてると自分を見失うよね
あれは中毒だ

Name としあき 11/05/17(火)18:54:07 No.52335745   
忙しくて、全く描いてない
時間のあるときもこうやって二次裏にいる

Name としあき 11/05/17(火)18:54:09 No.52335747   
>やる気がでないのが辛いな
俺もだ
やるべきコトはハッキリしてるのにやる気だけが…

Name としあき 11/05/17(火)18:54:41 No.52335813   
ヌードポーズ集のモデルさんがずんぐりむっくりなのばっかで
何か欲しいけど手が出ない

Name としあき 11/05/17(火)18:54:48 No.52335834   
今一歩上手くならない…

Name としあき 11/05/17(火)18:55:06 No.52335864   
>やるべきコトはハッキリしてるのにやる気だけが…
そういう時に絵描きさんのサイト巡回して
頑張って成果出してる日記を見てさらに凹むのよ

Name としあき 11/05/17(火)18:55:36 No.52335918   
>今一歩上手くならない…
俺ルーミス先生の言うこと聞いてだいぶ変わった
手の描き方が一番変わった

Name としあき 11/05/17(火)18:57:38 No.52336158   
アニメ塗りしかできない
そのアニメ塗りすらちゃんとできてるか怪しい

Name としあき 11/05/17(火)18:57:26 No.52336133   
>頑張って成果出してる日記を見てさらに凹むのよ
負の連鎖だな…知り合いとかが頑張ってると更にへこむ

Name としあき 11/05/17(火)18:57:51 No.52336177   
>ヌードポーズ集のモデルさんがずんぐりむっくりなのばっかで
外人さんのエロ画像漁ったほうがいい資料あるかもね

Name としあき 11/05/17(火)18:59:06 No.52336340   
>負の連鎖だな…知り合いとかが頑張ってると更にへこむ
素人の頃からの知り合いなのにもうアニメ化までなっちゃってて
なにこの差

Name としあき 11/05/17(火)19:00:25 No.52336486   
やる気だす
うまくかけない
息抜きに虹裏
寝る

Name としあき 11/05/17(火)19:01:35 No.52336625   
>ヌードポーズ集のモデルさんがずんぐりむっくりなのばっか
ヌードじゃないけど女性誌はスレンダー多いよ

Name としあき 11/05/17(火)19:01:37 No.52336636   
>やる気だす
>うまくかけない
>息抜きに虹裏
>寝る
そんな感じのネタ漫画最近見たな
一方は凄く頑張ってて、一方はなかなか頑張れない
それを比較した結果どうなったかって感じの

Name としあき 11/05/17(火)19:02:14 No.52336706   
練習のための絵って最近描いてないことに気づく

Name としあき 11/05/17(火)19:02:43 No.52336762   
骨格デッサンの話をしたいけどマジでやるとグロになるからできない
解剖画像とか出し合いながら色々聞いたりしたいのに

Name としあき 11/05/17(火)19:04:37 No.52337011   
ある程度知名度ある人は自分のことを検索しちゃいかんぞ
いやいやマジで

Name としあき 11/05/17(火)19:05:21 No.52337129   
スタックフィードってなんだろう
ツイッターみたいなもん?

Name としあき 11/05/17(火)19:06:03 No.52337234   
>いやいやマジで
大暮維人先生ちーす!

Name としあき 11/05/17(火)19:12:58 No.52338187   
10人の人から褒められるよりもたった1人から叩かれたことのが記憶だけ残る悲しさ
褒められたこともそれはそれで大事なのに

Name としあき 11/05/17(火)19:14:59 No.52338479   
>褒められたこともそれはそれで大事なのに
その辺が日本人の考え方なのかなーとふと思った
良い部分を伸ばすより欠点を無くそうとする

Name としあき 11/05/17(火)19:15:10 No.52338502   
ネットなんて匿名で言いたい放題やってんだ
一々気にしてられっか!

Name としあき 11/05/17(火)19:16:37 No.52338710   
絵を描いても全然楽しくなくなった
少し線を引くとなんだかイライラしてすぐやめてしまう

Name としあき 11/05/17(火)19:18:04 No.52338906   
背景どんだけヘタクソなんだ俺・・・
描くのも塗るのもドヘタクソ

Name としあき 11/05/17(火)19:20:35 No.52339241   
>一々気にしてられっか!
昔ニコに描いてみた()動画投稿したら軽く人間不信になったよ・・・ハハ

Name としあき 11/05/17(火)19:22:11 No.52339492   
>昔ニコに描いてみた()動画投稿したら軽く人間不信になったよ・・・ハハ
あんな叩いて凹ましてやろうって奴しかいないとこによく上げる気になったな

Name としあき 11/05/17(火)19:23:42 No.52339706   
ニコとかピクシブとかこわすぎるわ…

Name としあき 11/05/17(火)19:25:03 No.52339932   
>ニコとかピクシブとかこわすぎるわ…
pixivはとしあきいっぱいいて楽しいよ
仲間も増えるし評価もたくさんもらえるよ!
(ただしうまい人に限る)

Name としあき 11/05/17(火)19:31:10 No.52340806   
>pixivはとしあきいっぱいいて楽しいよ
マジかそういうことは早く言ってくれよとっしー

>(ただしうまい人に限る)
Oh...

Name としあき 11/05/17(火)19:31:57 No.52340905   
>pixivはとしあきいっぱいいて楽しいよ
>仲間も増えるし評価もたくさんもらえるよ!
>(ただしうまい人に限る)
下手で受け身な俺でも数百の相互お気にが居るんで
上手い下手よりも折れない心の方が大事だと思う

Name としあき 11/05/17(火)19:32:56 No.52341058   
>良い部分を伸ばすより欠点を無くそうとする
ちょっといいヒント貰えたかも
ありがとう

Name としあき 11/05/17(火)19:33:47 No.52341187   
pixivは上手くもなく人気もない奴はガン無視されるだけで
むしろのびのびやれると思うよ
俺も保管庫的な使い方しとう

Name としあき 11/05/17(火)19:34:52 No.52341352   
>pixivはとしあきいっぱいいて楽しいよ
>仲間も増えるし評価もたくさんもらえるよ!
>(ただしうまい人に限る)
ピクスレも上手い人のさらさらだと皆の反応が明らかに違うからな
絶望した!

Name としあき 11/05/17(火)19:35:48 No.52341489   
>pixivは上手くもなく人気もない奴はガン無視されるだけで
>むしろのびのびやれると思うよ
中途半端に描ける人ほど凹みやすい場所かもしれんね
ランクインしたりしなかったりする辺りの

Name としあき 11/05/17(火)19:36:30 No.52341598   
絵描き同士で真の友情はありえるのだろうか?
とか少し気になった

Name としあき 11/05/17(火)19:38:39 No.52341931   
>絵描き同士で真の友情はありえるのだろうか?
>とか少し気になった
ある

Name としあき 11/05/17(火)19:39:33 No.52342075   
あなる

Name としあき 11/05/17(火)19:40:04 No.52342151   
アナルは悪くないよ!

Name としあき 11/05/17(火)19:43:44 No.52342732   
悪いのはチンコだけだよ

Name としあき 11/05/17(火)19:44:46 No.52342889   
>悪いのはチンコだけだよ
抜いた後って絵描く気しなくなるよね

Name としあき 11/05/17(火)19:46:52 No.52343215   
>絵描き同士で真の友情はありえるのだろうか?
>とか少し気になった
むしろ絵描き同士じゃないと分かり合えない事だってある!

Name としあき 11/05/17(火)19:48:54 No.52343561   
>>絵描き同士で真の友情はありえるのだろうか?
>>とか少し気になった
>むしろ絵描き同士じゃないと分かり合えない事だってある!

>悪いのはチンコだけだよ
>抜いた後って絵描く気しなくなるよね

Name としあき 11/05/17(火)19:49:08 No.52343602   
絵描き同士は嫉妬もすごいよ
同じレベルくらいならそういうのは少ないけど
同じレベル→差がつく、ここがもっともヤバイ

Name としあき 11/05/17(火)19:49:24 No.52343649   
>抜いた後って絵描く気しなくなるよね
俺は逆にヌく前は注意散漫で集中できない

Name としあき 11/05/17(火)19:52:10 No.52344080   
自分より上手い人にはどうしても遠慮と嫉妬で
関係が長続きしない

Name としあき 11/05/17(火)19:52:10 No.52344081   
>絵描き同士で真の友情はありえるのだろうか?
>とか少し気になった
近しいと錯覚しがちなだけに共感は得られそうだけどね
それ実は友情じゃないかもよ?

Name としあき 11/05/17(火)19:53:32 No.52344336   
ライバルを蹴落とすには相手の性癖にマッチしたエロ絵を描けばいいということか

Name としあき 11/05/17(火)19:54:37 No.52344543   
>俺ルーミス先生の言うこと聞いてだいぶ変わった
今『やさしい人物画』読んでるけどほかに何かお勧めあるだろうか

Name としあき 11/05/17(火)19:58:56 No.52345291   
http://www.youtube.com/watch?v=TZGCl_muB54
>絵描き同士で真の友情はありえるのだろうか?
>とか少し気になった
たまにっていうかしょっちゅうケンカしてるけど
お互いいつも気になってるよ
すごくいい関係なんだぜ

Name としあき 11/05/17(火)20:00:54 No.52345637   
>すごくいい関係なんだぜ
師匠と弟子とか上下関係がわかりやすい
絵描きもそういう関係ならいいのかもしれない

Name としあき 11/05/17(火)20:01:58 No.52345825   
>絵描き同士で真の友情はありえるのだろうか?
>とか少し気になった
スカイプ仲間が俺をスルーして
別の絵描き仲間に同人のゲスト依頼してたのを知って
一気に崩壊した

Name としあき 11/05/17(火)20:02:17 No.52345877   
    1305630137415.jpg-(56106 B) サムネ表示
56106 B
>師匠と弟子とか上下関係がわかりやすい
>絵描きもそういう関係ならいいのかもしれない
いいね!

Name としあき 11/05/17(火)20:03:26 No.52346083   
お前らどんだけ友情とかに期待してんの

Name としあき 11/05/17(火)20:04:11 No.52346213   
そのスレ画見るの久しぶりだなあ

Name としあき 11/05/17(火)20:04:13 No.52346220   
描き始めた頃から親切にしてくれてる人のことが好きすぎて最近その人のことばかり考えてる
相手は男だけど

Name としあき 11/05/17(火)20:04:17 No.52346235   
>スカイプ仲間が俺をスルーして
そんなのしょっちゅうなんやな
しっかり腕を上げて見返してやればいいんやな
としちゃんの底力が今試されているんやな
ここが分かれ道なんやな

Name としあき 11/05/17(火)20:05:15 No.52346387   
    1305630315632.jpg-(13760 B) サムネ表示
13760 B
>相手は男だけど

Name としあき 11/05/17(火)20:05:18 No.52346395   
>相手は男だけど
気持ちは分からないでも無い
がちょっと落ち着け

Name としあき 11/05/17(火)20:06:38 No.52346635   
    1305630398122.jpg-(300471 B) サムネ表示
300471 B
>お前らどんだけ友情とかに期待してんの
友情いいよね・・・

Name としあき 11/05/17(火)20:06:46 No.52346663   
適当に描くと空間把握が理解できてなくて凹む
把握しようとするとエネルギー使いすぎてしまう

Name としあき 11/05/17(火)20:07:29 No.52346791   
絵描きもギブ&テイクだよ

Name としあき 11/05/17(火)20:07:42 No.52346831   
ひとりじゃ絵は描けないよね
最近ほんとそう思うよ

Name としあき 11/05/17(火)20:08:35 No.52346999   
ライバルが欲しい

Name としあき 11/05/17(火)20:08:42 No.52347019   
>ひとりじゃ絵は描けないよね
>最近ほんとそう思うよ
なんか深いな

Name としあき 11/05/17(火)20:08:52 No.52347046   
>ひとりじゃ絵は描けないよね
そうか?

Name としあき 11/05/17(火)20:09:29 No.52347164   
趣味でやってるにしたって一応
同じ土俵に立ってる者同士なんだから過度な期待はするな

Name としあき 11/05/17(火)20:09:35 No.52347181   
本とか動画の講座で大抵まずの時点でげんなりしてしまう

Name としあき 11/05/17(火)20:09:45 No.52347207   
目力のある目が描きたいんだけど
どう描いたらいいのか解らなくて困ってる
誰かに相談したところで人の絵がらしだいだからまた困った

Name としあき 11/05/17(火)20:10:17 No.52347307   
    1305630617400.jpg-(106388 B) サムネ表示
106388 B
>絵描きもギブ&テイクだよ
人生そんなもんだよね
でもその中から信頼関係を
築き上げていくのも人生なのよね

Name としあき 11/05/17(火)20:12:16 No.52347679   
>絵描きもギブ&テイクだよ
技量差がありすぎて貰ってばっかりだ
そろそろお返しに性癖ドストライクな絵の一枚でもあげたいところなんだが




関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

孤独のグルメ 【新装版】
孤独のグルメ 【新装版】


ウォータークールスカーフV  モーニングブルー Lサイズ


ozie 吸湿速乾加工のニット生地 鹿の子シャツMサイズ


マイファン モバイル DMFM-W1



人外娘に犯されたい!
【もんむす・くえすと!】



スライム、スキュラと始める生活
【魔物娘たちとの楽園~スライム&スキュラ~】



下半身は蛇!? そんな女の子を愛することはできるのか!?
【魔物娘との性活~ラミアの場合~】



総動画枚数8000枚以上のファンタジーロールプレイングゲーム
【VIPER RSR】



今度のランスは、JAPANで戦国!
【戦国ランス】



地域制圧型シミュレーション
【大悪司】



目覚めた時には両腕が触手になっていた
【突然怪人になった俺が魔法少女を堕とす話】



2Dアニメーションのこだわり
【LOVE×EVOLUTION】



洗練された2Dアニメーション
【アイラブユゥ】



FLASH+AEによる24fpsフルアニメ
【陽射しの中のリアル】




魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー 鹿目まどか
魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー 鹿目まどか


魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー 暁美ほむら
魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー 暁美ほむら


魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー キュゥべえ>
魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー キュゥべえ


魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー 美樹さやか
魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー 美樹さやか


魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー 佐倉杏子
魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー 佐倉杏子


魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー 巴マミ
魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー 巴マミ


魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー お菓子の魔女Ver.1
魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー お菓子の魔女Ver.1


魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー お菓子の魔女Ver.2
魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー お菓子の魔女Ver.2